FAQ

売上データは登録済なのに納品書が印刷されません。

納品書は、出力する際の種類と得意先マスタに登録している種類が同じでなければ印刷されません。
得意先マスタの「納品書種類」をご確認ください。

各集計表などに、得意先名や商品名が表示されません。

得意先マスタ・商品マスタの略称に入力はされていますでしょうか?
集計表などは得意先名・商品名は、略称にて登録された名称が表示されます。

項目をクリックしたのに、画面が立ち上がりません。

その画面が異常終了をした可能性があります。
一度ソフトを終了して、再度立ち上げてください。

得意先や仕入先の締日を複数登録したいのですが、可能でしょうか?

可能です。最大3つまで締日を登録することが出来ます。

締日が末日の場合は、30日と31日どちらで登録すればよいですか?

締日が末日の場合は、全て31で統一してください。
30で登録してしまうと、31日まである月も30日で計算されてしまいます。

CERCAの体験版はないのでしょうか?

ございます。お客様先に直接伺ってインストールする方法になります。期間は1か月から最大3か月になります。
ご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。

マスタのデータを取り出すことは可能ですか?

可能です。マスタリストでCSV形式でデータの取り出しが出来ます。

一度締処理を行った後に、何か修正で処理を行うことはできますか?

可能です。一度取消処理を行っていただいて、修正後、再度集計処理を行ってください。

会計ソフトとの連動は出来ますか?

会計との連動オプションがございますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

ロット管理は出来ますか?

可能です。

複数のPCで使えますか?

ネットワーク版をご使用していただければ、複数のPCで同時入力・参照を行えます。